滑床アウトドアセンターブログ

2014年1月アーカイブ

去る1月24日、

宇和島圏内、四万十流域を含めたアウトドアスポーツに関連のある方々との連携を求めて、

南予地方局からのご協力のもと、【アウトドアスポーツ人材交流会】を開催しました。

 

会場は南予地方局7F会議室。

20140124 (1).JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加団体は公的機関を含めると29団体、44名の方にご参加いただきました。

20140124 (9).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約4時間の会議の前半は、

NPO法人 シクロツーリズムしまなみの宇都宮一成さんに講演していただきました。

20140124 (12).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南予地方局からの事業説明と、

森の国ネットからは「モンベルフレンドエリアの説明」と、

4月26・27日に開催予定の「滑床アウトドアフェス(仮称)」の説明をしました。

20140124 (16).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は、席を並べ変えて、3団体からの事業説明と、

参加者の自己紹介・事業説明、意見交換・質疑応答の時間がありました。

20140124 (22).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140124 (32).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140124 (75).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140124 (51).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのご参加、ありがとうございました。

森の国ネットは本格始動したばかりです。

まだまだ未熟ではありますが、よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフ一同、4月26・27日の「滑床アウトドアフェス(仮称)」に向かって準備中です。

みなさまからの応援、お待ちしております。

 

 



コメントの投稿


1月10日に伺った、モンベル松山店での続きです。

 

モンベルの代表取締役真崎社長にもお会いすることができました。

20140110-8.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140110 (16).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140110-10.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の様子 ↓

20140110(1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、モンベル商品を購入されました。

20140110 (14).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても勉強になりました。

 

写真だけでのご報告、お許しください。

以上でモンベル松山店の訪問のご報告は終わります。



コメントの投稿


1月10日に伺った、モンベル松山店での続きです。

 

20140110 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい大きなベアがお出迎え。

触れてみたのですが、やわらかくて気持ちよかったです。

20140110 (8).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140110-11.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面談は、2階にあるサロンで行われました。

20140110 (12).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140110 (21).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続きます。

 

 



コメントの投稿


ごめんなさい。

1月24日に、南予地方局と森の国ネットで開催した【アウトドアスポーツ人材交流会】の準備などがあり、

ブログの更新が遅くなってしまいました。

 

 

随分遅いご報告になりますが、

1月10日金曜日、モンベル松山店がオープンする日に合わせて、スタッフ一同でお伺いすることになり、

森の国ネットのスタッフの車と、フォレストキャニオンの石川さんの車2台で一路松山に。

 

 

でも当日は積雪。

滑床アウトドアーセンター近辺は、残雪はありませんでしたが、高速道路が一部閉鎖状態。

1台のバスに乗り合わせて松山に向かう予定を急遽変更したわけです。

 

当日の高速のようすです^^;

20140110 (3).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車窓から撮った雪景色 ↓

 

20140110 (19).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定より遅れて到着したら、モンベル松山店は満車状態でした。

20140110 (4).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンベルでの様子は、この後アップします。

是非、ご覧ください。

 



コメントの投稿


雪が降りそうですが・・・

こんにちは^^

 

今日の滑床渓谷は寒いです。

朝よりも気温が5℃前後下がり、昼頃には雪がちらほら舞っていたりしました。

まだ積雪はありませんが、だんだん風も強くなってきているので、雪が積もるかもしれません。

 

新しいスタッフが2名増えたのですが、二人とも積雪時の通勤が心細い思いでいます。

夕方の5時になると、帰り道は真っ暗になります。

 

写真は1月7日の滑床アウトドアセンターです ↓ ↓

20140107-3.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同日の万年橋横の巨石 ↓ ↓

20140107-4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この巨石には、初代の?万年橋を作られた方々のお名前が刻印されているそうです。

 

明日は、モンベル松山店がオープンされるので、スタッフ全員でご挨拶に行ってきます。

雪で高速が通行止めにならないといいのですが…。

 

向こうでの様子も、来週にはアップできると思いますので、お楽しみに!^^

 



コメントの投稿


 

あけまして おめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました。

今年はこれまで以上に楽しんで参りたいと思っていますので、

より一層の応援をお願い申し上げます。

 

森の国ネット スタッフ一同

 

 

少しさかのぼりますが、2012年10月より【NPO法人 森の国ネット】が活動開始しました。

 

そして2014年、近隣の地域と力を合わせて、

アウトドアスポーツの世界を満喫していただくための準備をはじめました!^^

まだ詳細はお知らせできませんが、イベントなどを計画中です。

スタッフ一同ドキドキわくわくの中、皆さんに楽しんでいただきたいといろいろな構想を練っております。

 

皆さん、2014年は森の国ネットから目が離せませんよ!

当ブログ、要チェックです!

 

こちらのブログでは、今後の展開などをご報告しながら、

万年荘においでくださる方々やスタッフのこぼれ話や写真など、

なるべくリアルタイムでアップしていきたいと思っていますので、

ぜひ、これまで以上にこまめなチェックをお願いいたします^^

 

もちろん、コメントやご質問などございましたら、遠慮なく書き込んでください。

 心をこめて対応させていただきたいと思います。

 



コメントの投稿


新着情報


最近の画像

  • 長~い名前のフラの団体を 新スタッフと一緒に取材
  • 滑床アウトドアフェス2014 チラシ配布大作戦
  • 革細工【チョッパーイール】さまのすご技 なじみます!
  • 親子二代 愛のメッセンジャー 【てまひままつのバーベキュー協会】さま
  • 滑床アウトドアセンターに自転車がいっぱい!
  • 長~~い名前のフラの参加団体の方が 現地視察
  • フェスにて 【バンフ・マウンテン・フェスティバル・イン・ジャパン】上映します
  • ポスター・チラシも完成間近&フェス打ち合せ
  • 松野町役場産業振興課でミーティング


Page Top