滑床アウトドアセンターブログ

長~い名前のフラの団体を 新スタッフと一緒に取材

 

今日はとても暖かい日です。

「目黒隧道」を抜けたところの桜が、ほぼ満開状態!

松野町のあちこちに、華やかな花が咲き乱れていて、とても美しい里山の状態です。

 

先日、長ーい名前のフラの団体の 山本華奈さんが、

取材のために滑床アウトドアセンターに来てくださいました~~~♪

 

お名前、覚えられましたか?

 

「クハイ・ハラウ・オ・カレイアヌエヌエオカラニ・パ・オラパ・カヒコ 」

通称ラウレア

 

私はやっぱり、覚えられません^^;

ので、以下は、通称のラウレアさんと呼ばせていただきますね。

 

■山本さんの記事は、少し前にもブログに書かせていただいています ↓ ↓ ↓

http://nametoko.biz/blog/2014/02/post-14.html

 

 

お迎えしたのは、新しいスタッフの 窪内 郷(ごう)さん と下田。

窪内さんのお顔、初公開!

下の方にも、

窪内さんのかっこいいハワイアンな雄姿をアップさせていただきますので、

最後までご覧くださいね^^

 

20140326 (26).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140326 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑床アウトドアフェス2014の体験ブースをされる時に、

参加者の方に実際に使用していただく、

たくさんのフラの衣装を持参で、私たちスタッフが試着させていただきました。

 

下のきれいな布は、パレオです ↓ ↓ ↓

腰に巻いたり、体に巻いて使います。

 

20140326 (41).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の風景から一転して、アロハな華やかな風景に早変わり!!!

レイや髪飾りです。

当日は、好きなものを選んで体験を受けていただけるようです^^

 

20140326 (42).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140326 (18).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはフラのスカートで、「パウスカート」といいます ↓ ↓ ↓

 

20140326 (30).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ているだけでもかなりテンションが上がるほどきれいだったのですが・・・

 

男性の窪内さんですら、試着してビックリ!!

 

「なんか、実際に着てみると、わくわくしてきますね~~~~♪」

 

とやや興奮気味で、自然に笑顔になっています。

 

どうです、窪内さんのこの雄姿!!

20140326 (38).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窪内さん、本当にかっこいいです!!

 

フラ・インストラクターの山本さんも、納得!!

 

「なんだかハワイにそのままいる人みたい。

男性のカヒコを踊る人たちの雰囲気、そのまま!

似合いますよ」

 

と大絶賛でした。

 

20140326 (3).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★フェス当日は、男性も女性も参加可能です!!

 

お花のレイなんて、男はちょっと・・・

だなんて思われる方が多いかもしれませんが、

是非、この窪内さんのように、一度パレオを巻いてレイをつけてみてください。

 

当日も、こんな感じで、普段着の上から着用していただきますので、

何の準備も必要ないとのことでした。

 

こ~んな感じで、山本さんと娘さんが一緒に着付けも手伝ってくださいます ↓ ↓ ↓

 

20140326 (15).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140326 (27).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな山本先生もちょっと着用。

やっぱりきまってますね~~~^^

 

20140326 (4).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140326 (16).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェス当日は、森の国ロッジのロビーでレクチャーを受けていただきます。

 

そして、最後は同じく森の国ロッジのベランダでお披露目タイム^^

 

20140326 (8).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140326 (43).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140326 (20).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★一枠の定員が15名で、このベランダに並んでお披露目^^

 

20140326 (32).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所なら、屋外での空気を満喫しつつも、

恥ずかしがり屋の方でも周りのことを気にせずお披露目体験ができるのではという、

山本さんの配慮から、急きょお披露目場所がロッジのベランダに決まりました。

これなら、多少の雨でも屋根のあるので大丈夫ですね。

 

 

ロッジのベランダは、木々の葉っぱさえなければ、

こんな感じで、万年橋の上からでも見える所にあります ↓ ↓ ↓

 

20140326 (33).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間的余裕があれば、個人で自由に写真を撮っていただく時間ももうけるとのこと。

 

 

フラの体験ができるのはこんな感じです ↓ ↓ 

 

★フラを体験できる日:4月27日(日)

①10:00~11:00 ②12:00~13:00 ③14:00~15:00

 

★対象:男女、老若男女、どなたでもOK。

 

★年齢は、5歳以上ならどなたでもOK 。

※小さいお子さまとご一緒の場合、

お子様お一人分の体験料金が必要になります。

 

★定員:15名 予約受付、当日枠もあり(先着順)

 

★フラを体験するための所要時間は約1時間。

 

★体験料金は、お一人につき1,000円。

※小さいお子様とご一緒の場合でも、

お子様お一人分の体験料金が必要になります。

 

20140326 (25).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通称ラウレアの山本さんと窪内さんで、ステージ前も再チェック!

 

やっぱりお披露目は、森の国ロッジのベランダできまりでした!!

 

20140326 (37).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう一度、

美しいフラ・インストラクターの山本華奈先生と

森の国ネットの新スタッフ、窪内さんとのツーショット^^

 

皆さんも是非、【滑床アウトドアフェス2014】においでください。

来るだけは無料ですから、ご安心くださいね^^

 

★フェスでは、ラウレアのフラの舞台を見ることもできます。

4月26日(土) 14:00~ 滑床渓谷内 フェス会場のステージにて。

もちろん、山本さんも出演されますよ~~!!

 

↑ ↑ こちらも無料です^^

なかなか見れない舞台になると思いますので、是非お越しください。

 

20140326 (14).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のブログ担当もこれが最後となりました。

短い間でしたが、楽しくお仕事させていただきました。

ありがとうございました。

Facebookの「いいね」、とっても励みになりました。

 

新しいブログ担当が決まるまで、少しお時間をいただくかもしれません。

それでは、フェスの成功を祈って!!!

応援、よろしくお願いします!!!


滑床アウトドアセンターのブログ



コメントの投稿


トラックバックURL

http://nametoko.biz/mtos/mt-tb.cgi/49

トラックバック

新着情報


最近の画像

  • 長~い名前のフラの団体を 新スタッフと一緒に取材
  • 滑床アウトドアフェス2014 チラシ配布大作戦
  • 革細工【チョッパーイール】さまのすご技 なじみます!
  • 親子二代 愛のメッセンジャー 【てまひままつのバーベキュー協会】さま
  • 滑床アウトドアセンターに自転車がいっぱい!
  • 長~~い名前のフラの参加団体の方が 現地視察
  • フェスにて 【バンフ・マウンテン・フェスティバル・イン・ジャパン】上映します
  • ポスター・チラシも完成間近&フェス打ち合せ
  • 松野町役場産業振興課でミーティング


Page Top

?